雨が、続いていますが、皆様、お盆のお休みはいかがお過ごしでしょうか??

小顔矯正Renpoのマリーです✨

今日は、Renpoのお気に入りの植物のご紹介&中途覚醒していまう方の対処法について書いていきたいと思います。

こちらはパッションフラワーのお花ラブラブ

 

Renpoの庭先に、パッションフラワー(トケイソウ)の花が咲きました✨

近所のおじさんが育てていて、すごいなぁー😲

面白い花だなぁと思っていました。

コメリに売っていたので、育ててみました😊

花の形が時計に似てるので、「トケイソウ」と、呼ばれています。

 

ハーブティーにすると、特に不眠に有効との事。

イライラする時や緊張する時、不安な時などにも精神を鎮めてくれると言われています照れ

 

と、ここまでは、植物のお話しですが、ここからは、エネルギーのお話しです。

 

先日、お客様から、

「2回ほど夜中に起きてしまうんです。熟睡できなくて、つらいんです。」

とご相談がありました。

私の経験上、中途覚醒していまう体験を何日かしていた時、

自分に、

「大丈夫!!もう、起きなくてもいいよ!!」

と、言ってあげると次の日から、途中で目が覚めることがなくなりました。

 

お客様に、脳は単純です。起きないといけないと思ってるだけかもしれませんよ!!

と、お伝えすると、

「やってみます!!」と、言われ、その日から実行されました。

 

何年も毎日毎日、夜中に2~3回起きていたお客様。

どうなっったと思いますかはてなマークはてなマークびっくりはてなマークはてなマーク

なんと!?

『教えていただいたように、目が覚めると、大丈夫といっていたら、起きることがなくなりました。今では、だいぶ身体が楽です!!』

これだけのことで、起きなくなったんです。

薬もいらなければ、お金もかかりません!!

途中で起きてしまうと、それから眠れなくなってしまったり、睡眠の質が下がり、次の日のパフォーマンスが下がってしまったりと、良いことがありません。

 

こんなに、簡単なこと??と、思われるかもしれませんが、ぜひ、試してみてくださいねニコニコ

 

 

ダウンお気に入りのRenpoのお庭の植物のご紹介の続きです照れダウン

こちらは、お気に入りの多肉植物

「フランチェスカ」です。

 

素敵な名前おねがいです。

 

フランチェスカもお花が咲いています✨

 

こちらは、名前わからんですが爆笑お気に入りの植物です。

 

鮮やかなピンクと緑のコントラストが気に入っています。

 

こちらも、紫の可愛らしいお花が咲いています✨

 

植物は好きなのですが、暑い夏にいつも枯らしてしまうのでショボーン

 

今年は枯らさないように気をつけます爆笑

 

また、Renpoにご来店の際に、チェックしてみてくださいねウインク