今日は、Renpoで受けていただく、「小顔矯正」をイメージしてもらうたのブログです。
Renpoの小顔矯正は、小顔矯正に分類していますが、おそらく一番多い「ガシガシ、ギシギシ」と、顔に重圧(あつ)をかけるような、マッサージでは、ありません!!
もし、Renpoの小顔矯正をほかの言葉で、言い換えるとしたら
「ベンチタイム小顔矯正」
完全に、私が作った造語です💦
ベンチタイム小顔矯正とは、どんなイメージなのか説明させていただきますね
「ベンチタイム」とは、パン作りの用語です。その工程の中で、10分くらいパンを放置する時間を「ベンチタイム」と言います。
ある日パンを作っている日のこと、そもそもパンを放置するためだけの、この10分って、なんで必要なんだろうが??という、疑問がわき上がりました。
実は、生地を分割し丸めた後は、弾力が強く、伸ばしにくく、不揃いな気泡がある。そのため、生地は思うように伸ばしたり形を作ることができません。
ベンチタイムで生地を落ち着かせすことによって、やわらかく生地がゆるみ、また、生地の表面に張りを持たせ、無理なく生地を伸ばすことができ、成形がしやすくなります。
これそこが、お顔にも必要なことなのです!!
人は、日々の緊張やストレスで、ご自身が思っている以上に緊張状態です。
なかなか、リラックスができません。
お顔もカッチカチに、かた~く、かた~く(拘縮)しています。
一旦、とことんゆるめると、驚くほどの効果があります。
緩まるって、実は、とっても大切なんです
そのゆるまった結果、リフトアップしたり、ハリがでたり、ゆがみがとれたり
そして、もう一つ、
Renpoは、「ベンチタイム」の様な、いったん休憩できる場所でありたいと思っておりす
(施術師:ゆるみ過ぎの休日の図)
Renpoで、緩んで(ゆるんで)若返り どんどんあなたの美しさを深めていってくださいね