見てください!!

この、光り輝くミニトマト✨
わたしは、8月に、このミニトマトを北海道の、『風のがっこう』という農園から送っていただきました。
NP農法で作ったお野菜を栽培しています。
わたしは、その、お野菜の美味しさに、衝撃を受けましたびっくり
そして、ピンときて、10月初旬、そのNP農法を体験しに、北海道に行ってまいりました。
(ほんと、マリーさんは、行動力ありすねー!!と、お客様から言われそう😅)
NP農法を実践されている、北海道酪農学園大学 元教授 長谷川先生が、作られているお野菜の味もさることながら、正直、野菜の持つエネルギーの高さに、びっくりしました( ・∇・)
NP農法の考案者の花岡先生(微生物研究を50年以上されている。)や、長谷川先生は、地球を本来のあるべき状態に戻すということ、畑の作物のみならず、いのちを循環させる方法を実践されています。
そもそも私は、施術家です。
仕事の内容は、お客様のお顔を、本来の在るべき状態に戻すということをしています。
花岡先生や、長谷川先生とわたしとの共通点は、本来のあるべき状態に戻すということ。
私は、滞在中、お二人の先生の在り方に共感し、何度も涙が出てきました。
北海道で知り得た知識は、わたしだけの知識に留めておくのは、もったいない!!
「淡路島に招いて、お話をしてもらおう!!」
すぐに、お2人の先生にオファーさせていただき、実現しました。
「いのち」が循環しているのは、ひとところではなく、全体です。
農業従事者の方だけでなく、畜産関係の方、養蜂家さん、山林関係の方、私のような家庭菜園をしている方、1人でも多くの方に届きますように
(´∀`*)
11月30日 13時〜
淡路市でお話し会を開催します。
すでに40名以上の参加者の方がいらっしゃいますが、もう少し、お席、ご準備できますので、ご興味ある方は、メッセージいただけたらと思います✨